ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

のんびり過ぎる阪神電車・山陽電車⑤ 三宮で居酒屋編

こんにちは!

四円 潤です!

阪神電車山陽電車乗り潰し旅の最後の記事です!

長かった…

イメージ 1

↑山陽5600系 直通特急 阪神梅田行き

やっと帰ります!

の前に…
飾磨駅でお乗り換えです!


イメージ 2

山陽3000系 山陽網干行き

乗り潰しの最後行ってきます!

何の為に網干に行くのかと突っ込みたい読者もいると思います。

注目すべきは山陽3000系のモーター音!


三菱電機のMB-3200Bというエンジンが使われていますが、この音結構好きです!

最近の乗り物(電車に限らない)は味気ない乗り物が多いと思います。

具体名を挙げると○ヨタのアク○とか…

もう一回あの音を聞いてみたいです!
youtubeでも聞けます。

イメージ 3


山陽網干駅に着きました!

イメージ 4


特に用事もないので、乗った電車の折り返しで飾磨に向かいます!

飾磨に着いた後、すぐにやってきた山陽電車直通特急で元町まで乗りました。

この電車の写真だけありません…


イメージ 5


中2の遠足以来、約9年ぶりに神戸元町の中華街にやってきました!

平日と言うこともあり、思ったより人通りは少ないです!


イメージ 6


100円で豚まんを買いました!

中華街の豚まんはもっと高いと思っていましたが、全然そんなことはありません!

中に具もしっかり入っており、コンビニの豚まんよりも満足です!


イメージ 7



ここで、バイト先から電話が…

「もしもし、四円君」

「はい!」

「明日バイト休みで頼みます!」


























1泊2日出来たじゃないですか!!!


と思ったが後の祭り…

すでに三宮で尚且つすでに旅の疲労はMAXでした。

来年1月に神戸に1泊する為、あえて泊まりませんでした。


三ノ宮駅北口にあるサンキタ通り(京都でいう木屋町通りみたいな場所)に行きましたが、飲む気にならず帰ることに…

イメージ 8

山陽5000系直通特急 梅田行き


からの…

尼崎乗り換え


イメージ 9

近鉄9000系 普通奈良行き

難波に帰ることにしました!

次の旅行は奈良なのかな???


難波まで着いたらそのまま帰宅するのが普通ですが、晩御飯をまだ食べていません…

難波
なんば


うどん
饂飩









イメージ 10


なんばウォークにあるうどん王に行ってきました!


イメージ 11


釜揚げうどんの大盛りがたったの600円!

たったの600円で食べ慣れた大阪のうどんの味を味わえます!

これぞ!
お出かけから帰ってきたときの美味です!

夜の10時。

帰宅しました!


おしまい


いやー!

行ってもブログで振り返っても長いだけの旅でした。

乗り鉄とか撮り鉄ってこんなに疲れるのですね…

自転車とは違う大変さがあります。

姫路は本当にいい場所でした!

一度は行っておくべきです!

長い間ご覧いただきありがとうございました。

~次回予告~
12だからこそ行く季節外れの天橋立舞鶴編を掲載します。

お楽しみに!

by
四円 潤