ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

2023年6月 東京・鎌倉・横浜旅〜2日目〜 江ノ島編

皆さんこんにちは!

ジュン×ジュンです!

 

早速2日目について書いていきます!

 

 

ryoki-forever-everything.hatenablog.com

 

 

2日目 6月21日(水)

07:15 起床

 

 

f:id:nagajun0301:20230623101536j:image

 

ホテルのバイキングは元を取らないとと思い、2日目は2皿分とヨーグルトも食べました!

結構いい具合にお腹いっぱいになりました!

 

 

f:id:nagajun0301:20230623101708j:image
f:id:nagajun0301:20230623101711j:image

 

そして、鎌倉に到着しました!

 

f:id:nagajun0301:20230623101738j:image

↑誰だコイツは…

 

f:id:nagajun0301:20230623101753j:image

そして、鶴岡八幡宮に参拝しました!

 

f:id:nagajun0301:20230623101816j:image

 

参拝の後は、VERVE coffee roasters kamakura で休憩タイムを取りました!

 


f:id:nagajun0301:20230623101820j:image

 

私の頼んだモノはアイスモカ(ダンテライオンチョコレート)です。

少し甘めでしたが、少し暑かったので冷たい飲み物は丁度良かったです!

上司の頼んだワッフルも少し頂きました!

 

f:id:nagajun0301:20230623103756j:image

↑誰だコイツは…(その2)

 

f:id:nagajun0301:20230623101900j:image

 

続きまして

私のリクエストで

鶴岡八幡宮の後は鎌倉大仏殿高徳院に行きました!

 

f:id:nagajun0301:20230623103026j:image

 

デカい!

想像以上に大きかったです!

 

鎌倉大仏建立には諸説ありますが、死者の怨霊を鎮めるために建立した説が有力だとのことです!

 

f:id:nagajun0301:20230623102838j:image

↑お土産もバッチリ買いました!

 

f:id:nagajun0301:20230623103857j:image

江ノ電にて移動している途中の景色

江ノ電は思いの他混んでいました!

 

f:id:nagajun0301:20230623103947j:image

 

そして、江ノ島に到着しました!

 

f:id:nagajun0301:20230623104321j:image

 

江ノ島弁天橋の上は丁度良く涼しい海風が吹いていてとても気持ちよかったです!

 

そして、、、

 

f:id:nagajun0301:20230623104522j:image

 

海旬亭 魚華で三色丼を食べました!

魚華名物3種、生しらす、ネギトロを使用した欲張りな丼ぶりでした!

 

生しらす丼はこの日は提供出来ないとのことでしたが、

生しらすを少しでも味わうことが出来てとても美味しかったです!

 

f:id:nagajun0301:20230623105647j:image

 

三色丼を食べて動けなくなるくらい満腹になった後は、江ノ島神社に参拝しました!

 

お参りと茅の輪くぐりをしました!

 

無病息災祈願をしました!

 

f:id:nagajun0301:20230623110016j:image

↑道中のアジサイが綺麗でした!

 

そして江ノ島をブラブラと歩いていきます…

 

f:id:nagajun0301:20230623110254j:image
f:id:nagajun0301:20230623110258j:image

 

そして、今回の目的の一つ

f:id:nagajun0301:20230623110414j:image

龍恋の鐘を鳴らしました!

 

チーーーーン!

 

かなり大きな音が周囲一体に響きました!

 

カップルが何組かいる中で男数人でこれを鳴らすのは恥ずかしかったです…

 

 

これで、遂に私にも彼女が出来るでしょう!

 

f:id:nagajun0301:20230623110745j:image

 

ついでに、江ノ島の奥にある江ノ島岩屋にも行きました!

 

江ノ島岩屋にはこんな感じで江ノ島神社発祥と言われる石像が建っています。

 

歩くのが疲れてしまったのでべんてん丸江ノ島弁天橋まで戻ります…

 

f:id:nagajun0301:20230623111113j:image

 

駅まで戻る道中でロックリームのアイスクリームを食べました!

 

f:id:nagajun0301:20230623111236j:image

味はバナナチョコレートチップとミルキークリームのダブルにしました!

 

ジェラートも扱っているお店でアイス自体が凄くひんやりしていて食べやすく美味しかったです!

 

f:id:nagajun0301:20230623111811j:image
f:id:nagajun0301:20230623111814j:image

 

湘南モノレールです!

湘南モノレールは日本で唯一の懸垂式モノレールでレールが上にあるという変わったモノレールです!

 

結構住宅地の中を縫う様に走っていました!

 

JR線に乗り継ぎ、横浜に戻りました!

 

晩御飯は勿論!

f:id:nagajun0301:20230623112249j:image
f:id:nagajun0301:20230623112253j:image

 

中華街です!

 

横浜大飯店にて食べ放題を堪能しました!

 

エビチリ・小籠包・フカヒレのスープ・麻婆豆腐・北京ダック

色んな中華料理を堪能することが出来てとても満足でした…

 

f:id:nagajun0301:20230623113359j:image

 

f:id:nagajun0301:20230623113450j:image

 

宿に帰った後はデザートの

江ノ島プリン!

 

このプリンのキャラメル部分には麦こがしが入っていてコリコリした食感が味わえました!

 

しつこい甘さではなく、麦本来の味わいがして丁度良い感じの味わいでした!

 

 

振り返ればこの日はかなりグルメを堪能しました!

f:id:nagajun0301:20230623113836p:image

 

まあ、この日は21,412歩歩いたので良しということにしてしまいます!

 

 

f:id:nagajun0301:20230623113930j:image

 

この日も横浜の綺麗な夜景を見ながら休むのでした…

 

3日目へ続く

 

 

ryoki-forever-everything.hatenablog.com