ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

ミラーレス一眼レフvs iphone 綺麗な写真はどっち? 近江八幡編③

 

ryoki-forever-everything.hatenablog.com

 

 

皆さんこんにちは!

ジュン×ジュンです!

 

それでは、近江八幡方面にいった日帰り旅行の続きのレポート参りましょう!

この記事もミラーレスかiphoneの写真かクイズ形式で予想頂けます!(全7問)

 

f:id:nagajun0301:20190924130515j:image

↑Q1

 

お昼ご飯を食べた後は豊郷小学校に行ってきました!

 

f:id:nagajun0301:20190924130659j:image

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部京都アニメーション

 

豊郷小学校といえば、大人気アニメ「けいおん」のモデルとなった有名な聖地です!!

 

f:id:nagajun0301:20190924130918j:image

↑Q2


f:id:nagajun0301:20190924130915j:image

↑Q3

 

聖地巡礼ということを差し置いても中は結構立派な学校になっております!

 

f:id:nagajun0301:20190924131147j:image

↑Q4

 

f:id:nagajun0301:20190924131222p:image

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部京都アニメーション

 

ここでライブが行われていたことを考えると原作未読でもなんだかものすごく感慨深くなります!

 


f:id:nagajun0301:20190924131150j:image

↑Q5

 

豊郷小学校の中にはホワイトボードと黒板があり、ファンの方々がいろんな熱いメッセージを書かれておりました!

 

私はさすがに書けませんでした…

 

 

f:id:nagajun0301:20190924131632j:image

↑Q6

 


f:id:nagajun0301:20190924131641j:image

↑Q7

 

豊郷小学校に行った後は最後に多賀大社にお参りに行ってまいりました!

 

多賀大社にお参りするのは初めてでしたが、とても空気が良く良いお参りになりました!

 

f:id:nagajun0301:20190924131810j:image

 

多賀大社といえば、糸切り餅が有名ですが、私は下調べも無く来てしまったので今回は食べませんでした…

 

次回お参りする時は是非食べてみたいです!

 

 

この後、カーシェアの車を近江八幡まで返しに行って今回のお出かけは終了です!

 

レポとしては長くなってしまいましたが、しばらく遠出していなかったので良いリフレッシュになりました!

 

というよりも、こんなに真剣に写真を撮りまくるのは大学時代以来ではないかなと思うくらい写真を撮りまくりました!

 

 

まあ、これは10月のゆるキャン△聖地巡礼の旅の練習なので本番もしっかり楽しんでいきたいと思います!

 

以上長文読んでいただきありがとうございました!

 

 

また次回どこかでお会いしましょう!

  

【クイズの答え】

Q1 ミラーレスQ2 ミラーレスQ3 iphone

Q4 iphone Q5 iphone Q6 iphone Q7 iphone

 

ジュン×ジュン