ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

ママチャリ廃車のお知らせ

こんにちは!!

ジュン×ジュンです!!

今年から社会人デビューされたみんな!

元気でしょうか?

私は、よく周りに元気そうで何よりと言われます!!
(元気とは言ってない…)

さてと、久々にビックニュースがあるので、ブログを更新します。


イメージ 1

2009年4月からおよそ8年間も第一線で活躍してきたこのママチャリを廃車します…

おじいちゃんから高校入学祝いということでプレゼントされた貴重なモノでしたが、老朽化でお別れです…

イメージ 2

藤井寺高校で陸上競技部に入部した時、早速ランニングはさせてくれませんでした…

顧問の先生に

「チャリ練や!」

と言われて、同期と羽曳野の臥龍橋までチャリ練をさせられました…

しかし、当時の僕は驚くほどチャリのスピードが遅く…

「ジュン×ジュン。 サイクリングではないぞ。」

と言われたことも懐かしい思い出です…

イメージ 3

陸上競技部の活動では、試合に出るため会場まで行く必要があったのですが…

長居公園や金岡公園など近場が多かったので、このママチャリはそこでも大活躍しました。

その中でも、驚きだったのは富田林のPLでした。

自宅から片道10kmもあるのに、ママチャリで会場に行ったのです…

今考えたらただのバカです…

この時は、母方のおじいちゃんとおばあちゃんも見に来てくれていたのでいい思い出です。

イメージ 4

後に、大学受験に失敗し、浪人することになりました…

予備校のある天王寺までママチャリで通学したい!

と言いましたが、却下されています…

高校生活も終わり、ママチャリの出番はめっきり少なくなりました…

イメージ 11

やがて、自転車部にも入部しママチャリの出番はない…

と思いきや…

先輩と自分のロードバイクを探しに行くとなった時…

まさか、あのバカなジュン×ジュンは

ママチャリで参上したのです!!

先輩方は、PINARELLOやMOUTEIN CATで集合したのにも関わらず、ジュン×ジュンのチャリは…

イメージ 5

なんと、コイツでした!!

部車のCORRATECは地元に持って帰っていなかったのです…

なんと、このママチャリで大阪狭山までアベレージ約25kmで爆走(笑)

まだまだ元気だったのです!!



FELTを無事に買えた後も、地下鉄の駅までの通学用のチャリとしてあのママチャリは使われました…

何度もクロスバイクを買いたい!!

買いたい!!!

と言いながらも、大学時代の買う買う詐欺により、クロスバイクを買うことはありませんでした…


イメージ 6

ママチャリというポジションの癖に、やたらと濃い活躍をしてきたこの city comfort ですが、初任給を気にお別れすることにしました…

イメージ 7

この大きなサドルは僕の体系にフイットしていたので、このチャリで尻が痛くなったことはありません…

イメージ 8

臥龍橋に行った時はピカピカだった藤高のステッカーも今やボロボロです…

無理やり剥がそうとしたことがかえってカオスさを醸し出しています…

イメージ 9

名前シールですが、半分消えかかっています…

住所に至っては、完全に消えておりシールの意味を成していません…

イメージ 10

まさか、アサヒのスタッフさんもこのチャリがこんなに長く使われるとは全く思っていなかったでしょう…


ということで、このチャリとはついにお別れです…

晩年も、大学4年の暇な時に天王寺や難波までチャリで行くという暇人行動をすることは多くありました。

旅行に使うことはなかったですが、十分元はとっているでしょう!!

ということで、今回のブログ更新は以上です。

長文ありがとうございました!


《このチャリでいった一番端…》
このチャリで行った最東端 臥龍
このチャリで行った最西端 平林(住之江区・バイトの面接で行った。帰りに、住之江公園の歩道橋でパンク。)
このチャリで行った最南端 富田林PL
このチャリで行った最北端 JR京橋駅 (暇つぶしで行った)