ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

のんびり過ぎる阪神電車・山陽電車乗り潰し旅② たまには六甲ライナー編

こんにちは!

四円 潤です。

阪神電車乗り潰し旅の続きへ参りましょう!

武庫川駅に戻って待ち受けていた電車は…


イメージ 1

阪神5131系 高速神戸行き 普通

阪神電車”という言葉がよく似合う5131系です!

この電車に乗って西宮に行きます!

そして、接続するのは…


イメージ 2

近鉄5800系 快速急行 三宮行き

忘れた頃にやってくる近鉄電車!


始めはなぜ神戸に近鉄電車が走っているのか???
と突っ込みたかったのですが、今や近鉄電車は神戸によく馴染んでいます。


そして、ついにやって来た!


イメージ 3

神戸新交通1000系 マリンパーク行き


寄り道してしまいました!

初めての六甲ライナー!

意外と、客が乗っています。

大抵の乗客はファッションセンターがあるアイランドセンター駅で降りて行きました。
あー、僕も買い物したい…


六甲ライナーは普通の切符で乗車したので、途中下車は出来ません(笑)

そして、マリンパーク駅に到着!

待ち受けていたのは…


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


僕は失恋したんだ❤


自分という名の恋人に…


















ドン引き…
イメージ 7



晴れていたらもっと最高だったのですが、曇りの神戸港を眺めることが出来ました!

本当は晴天の日に行きたかったのですが、
(次の日がバイト休みだったら良かったのになあ…)

こういう眺めを見ながら朝を食べたいのですが、良いお店はないので戻ります。

乗り潰しなので向かうのは…


イメージ 8


JRに乗らないのに住吉駅に行きます!

だって、乗り潰しだもん!!!


イメージ 9


高級住宅街を約1kmのウォーキング。

京都や大阪ではあまり見られない光景なので歩いていて斬新です。

本当は喫茶店に入りたかったのですが、先を急ぐ為とっとと電車に乗ってしまいます。

15分くらい姫路行きの直通特急が来ないので駅でぼんやりしていたところ…


イメージ 10

近鉄5800系 快速急行神戸三宮行き 奈良線開業100周年塗装

貴重な電車が去ってしまった…

ブレだ…

待ってえェェェェェェェェェェェェェ!


イメージ 11

↑山陽5600系 特急須磨浦公園行き

3分後にやってくる山陽5600系さんに乗って追いかけます…

そして…


イメージ 12

イメージ 13

↑やっと撮れた近鉄5800系 快速急行奈良行き 奈良線開業100周年塗装


まるで阪急電車と間違いそうな佇まいの復刻塗装!

どうやら100年前の近鉄電車は…


イメージ 14

↑きんてつ鉄道祭りで出展された復刻デポ1型

茶色だったそうです!
マルーンカラーとは言わない

関西私鉄は塗装が盛んで見ていて飽きないですネェ!

これだけで今回の乗り潰し旅の価値はあります!


かなり長くなりましたが、阪神電車山陽電車乗り潰し旅②はここで終了します。

果たして、ではどのようなはしゃぎ方をするのでしょうか?

次回もお楽しみに!


by
四円潤