ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

暖かすぎる12月 天橋立・舞鶴旅④ 長浜といえば… 編

こんにちは!

四円 潤です!

ずっと書いてきた天橋立舞鶴編もいよいよ最終章を迎えます!

敦賀から長浜からは危険運転者・四円が運転しました!

そして、長浜に到着!

イメージ 1


長浜はガラス工芸で有名らしいです!

そんな長浜で私が着目したスポット、それは…

イメージ 2


海洋堂フィギュアミュージアムです!

館内には海洋堂の社員が作った自慢のフィギュアは食玩が盛りだくさんです!

イメージ 3


ダースベイダー様~

イメージ 4


イメージ 5


恐竜様の誕生だじー!

イメージ 6


食べないで~!

イメージ 7


僕の好きな乗り物がいっぱい!


ということを楽しんでいました!

長浜で溶けてしまった黒壁ソフトクリームを食べると夕方でした。

100km越えの高速ドライブをお願いして京都に帰りました!


~END~

今回の旅行ブログは終わりですが、まだ写真がたくさん残っています…


我が家のフィギュア達
「私達のことを忘れないで~」

その名も…

四円スーパーフィギュアショーの時間です!

イメージ 8


まずは、長浜で手に入れた津田沼行きの103系からです!

やはり、ガチャガチャを見て興奮するのは乗り物系でついつい回してしまいます!

イメージ 9


特急はるか号との共演です!

個人的には阪和線をイメージしたつもりです!

極めるためには、Nゲージ鉄道模型がいりますね…

イメージ 10


また、消防車両ガチャガチャで消防ショベルカーを手に入れました!

個人的にははしご車が好きなので少しガッカリ感がありますが、なんだか珍しい感じがします…

イメージ 11


なんだかショベルカーが作業しているようです!

イメージ 12


なによりお気に入りはアイドルマスター本田未央ちゃん!

フラッシュを使うとあたかもステージに出ている姿を再現できます!

イメージ 13


我が家にはエレンもいます!

進撃の巨人は読んでないですが…

日本橋で3000円かけてゲーセンでゲットしたものです!

イメージ 14


エレンが本田未央ちゃんにプロポーズしてます…

待って!

待ってェェェェェェェェェェェェェ!

僕のちゃんみおォォォォォォ!


イメージ 15


以上、四円の自宅よりお送りしました!


これをもちまして、暖かすぎる12月天橋立舞鶴旅のブログ更新は終了です…

(この記事を執筆した1月中旬は寒すぎです…)

長い間読んでくれてありがとうございました!

心より感謝しています!


~次回予告~
(1)豊作!雪景色!
四円が撮影した雪景色写真集から代表して、何枚かを掲載する雪国写真ショーを開催します!

(2)天王寺駅からどこ行くの?
突然の思いつきで13時45分から突然の大回り乗車決行!
果たして四円の運命は!?


(3)新企画始動!自転車か?自動車か?徒歩か?まさかの免許取ってバイクか?

本当にやるつもりなのか?

第一弾は自転車!
自転車乗りに取って伝説のあの峠をついに登ります!


予告が多かったですが、終わります!

また次回お楽しみに!

by
四円 潤