ジュン×ジュン 旅の記憶

普段出かけているお出かけの記録を共有する。

今日の台所 2話 釈迦力 雄 (河内松原)

こんにちは!

四円 潤です!

今日はこの前お昼に立ち寄ったラーメン屋さんの話をします!

今まで二郎系インスパイアといえば…

・ラーメン荘 地球規模で考えろ(京都・伏見)

・のスた OSAKA(難波)

・麺屋 ガテン(難波)

・麺屋わっしょい(難波)

・歴史を刻め 寺田町店

と行ってきました!


実は地元の河内松原にも二郎系インスパイアのお店があると知りました!


行くしかない!


イメージ 1


行ってきました!

国道309号沿いにあり、あまり二郎っぽい佇まいではありません…


イメージ 2


このラーメン屋さんは通常の豚骨ラーメンやつけ麺もやっています!

二郎系にとっつきにくい方でも修行しなければおいしくラーメンを味わうことが出来ます!

(修行した方がおいしいと個人的には思いますが…)


さて、さっそく注文!

今回は男の修行300gを注文しました!


店員の姉さん
「麺の固さはどうされますか?」


「普通で!」

店員の姉さん
「野菜の量どうされますか?」


「多めで!」

店員の姉さん
「一番多いのでいいですか?」


「はい!」

店員の姉さん
からしはどうされますか?」


「多めで!」

店員の姉さん
「一番多いのでいいですか?」


「はい!」

というやり取りを入店してすぐに続けていました!


ここで僕はある失態に気がつきました…


一番多いの???

てっきり二郎系インスパイアだということを忘れていたので…


イメージ 3

↑男の修行 300g にんにく抜き 全マシマシ


やっちゃった~


と思いつつも、味わいました!


麺が300gしかないので予想に反してあまり多くないです…

ただ、もやしを食べきって麺を食べようとしても


もやし!

もやし!

もやし!


と言わんばかりにもやしが入っています!

そして、思い切って肉を3枚にしたので超ボリューム!

途中からきつかったのですが、二郎系に来たら絶対やること!


それは…

イメージ 4



完食!


ごちそうさまでした!


また来ます!


京都からは遠いですが、南大阪エリアで二郎を体験出来る数少ないお店なので南河内の方は是非一度挑戦してみましょう!

※無理は禁物…


それではまた次回!

by
四円 潤